これに決めた!「バスタオルハンガー」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

ずっと前から欲しかった「バスタオルハンガー」

これに決めました。

小久保 洗濯ハンガー PH 伸縮バスタオルハンガー KL-074

決めたポイント

・伸縮するので使わない時はコンパクトになる
・2枚一緒に干せる
・首がまわる
・白い
・安い

広げるとこんな感じです。

バスタオルの幅に合わせて長くできます。

大人は普通のサイズのバスタオルを使って、子供たちはフェイスタオルより大きくてバスタオルより小さいサイズを使っています。子供のタオルはピンチで干しています。

バスタオルをピンチで干すと真ん中が乾ききらないことがあったので、一時期はマントのように干してみました。

まぁまぁ乾くのですが、「真ん中にしてピンチで留める」作業が面倒くさい・・・。

毎日毎日やっていられない。

ということでやっぱりバスタオルハンガーを買おう、と思い色々探してみました。

100円ショップにもありましたが、大きかったり色もカラフルだったり。

色が・・・青や水色のものが多いんですよね。

洗濯物はただでさえ、色でごちゃごちゃしているので洗濯グッズは色を押さえたい。

とにかく色は白!、、、か、ステンレスがいい。これはゆずれない。

しかしステンレスは高かったり、首部分がまわらない。

この商品は、真ん中の伸縮部分の強度にやや心配がありましたが、無理にひっぱったりしなければ普通に干す分には大丈夫そうです。

家事を少しでもラクに楽しく♪したいですね。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM