「気」がつくモノは見えないけど大切なモノばかり

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日の東京は清々しいお天気です。息子たちの学校は入学式です。

そして長男は新4年生、次男は2年生になりました。

行ったと思ったらもう帰ってきてしまい、フリータイム短い・・・。

 

長男の担任は学年主任の女性らしいです。

「すごいできる先生なんだって!勉強教えるのも上手なんだって!」

と素直に前向きに、情報を受け取る息子がまだまだ可愛いです。

 

春は気持ち良いですが、やることも多くあったりしてはかどらないとモヤモヤイライラすることもありますね。

私は書類記入が嫌いなのですが、今日たっぷり持ち帰ってきたので少し気が重いです。

でも、子供達にいつもこれを言っているので私もやらねばです。

「やりたくないけど結局やらなければならないこと」ほど先にすませた方がいいよ!

「やらなくちゃ~」って考える時間とストレスが損だから、早く済ませた方がいいですよね。

人に言うのは簡単だけど、やるのは難しいですね、、、。

自分に跳ね返ってくる~。

 

空気、やる気、勇気、元気・・・「気」がつくモノは見えないけど大切なモノばかり

とどこかで読みました。

窓を開けて、「空気」を入れ替えて「やる気」を出します~。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!