[記事公開日]2018/04/23

やっぱり行ってしまった無印良品週間

無印良品週間は5月7日までですね。

今回は買うもの無いと思っていましたが、やっぱり買い替えたいものが出てきたので行ってきました。

本命はコレです。

「after」

「before」

「ステンレスティースプーン」です。

使っていたスプーンは10年以上前に、初めてコストコに行った時に買いました。

大きなスプーン、フォーク、ナイフ、小さなスプーンがセットになっていて、ちょうど必要になったので購入したもの。

今なら選ばないマイナスポイントがあります。

それは「柄が太い」こと。更に一体になっていないので切り替え箇所に汚れが残りやすいことも不満点です。

でも、モノが良かったのか破損することもなくこれまで活躍してくれました。

でも、食洗機にすっきり入らないこともあり、夫と相談して買い替えることにしました。

相談したのは、小さなスプーンだけでしたが、やっぱりこちらも・・・。

「before」

「after」

すっきり感が全然違いますね・・・。

大きいスプーンはほとんど使わないので今回の買い替えは見送りました。

 

他に買ったものはこちら。

「日用品ストック」

ピンチなんですが、以前付け替えをした時に2つ足りなくてやはり不便なので買い足しました。

無印良品のピンチをつけかえてお気に入りに変える

実はこんなにピンチがあったのですが・・・。

壊れた物干しからはずしたモノや100均で買ったモノです。

全然使わないのにこんなにあって。お恥ずかしい。

「使えるけど使わないモノ」これが一番処分しづらいですよね。

でもすっきりさせました。はぁ、断捨離の解放感!

「文房具」

洋裁用の定規が折れてしまっていたのでそれと、長男の学校用のセロテープをまだ用意していなかったので買いました。

家にあるこれを持たせて、無印は家用に。

と思っていたのに、「俺こっちがいい」

おしゃれ男子かよ。

ねえねえ、立つよ~。ほれ、こっちにしなよ~。

と言っても「いや、こっちがいい」

こっちも立った・・・。

結局無印の方を譲ることになってしまいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です