ランキング1位のフライパンを購入→玉子焼きフライパンも断捨離しました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

少し前ですが、フライパンを買いました。

フライパン選びについては、鉄フライパンを長く丁寧に使ったり、コーティングしているものをある程度使ったら買い替えたりと使い方が別れますよね。

私はコーティングされているフライパンを選んで、数年で買い替えています。

 

今回購入したのはこちらです。

ティファール フライパン 26cm IH対応 「 IHルビー・エクセレンス フライパン 」

あと、様々なサイズに合うフタ。
京セラ フライパンカバー 20~24cm、26cm、28cm対応

結果から言うと、どちらも買って良かった!

フライパンは少し重いですが、扱いやすいサイズです。

買ってからもうすぐ1ヵ月経ち、毎日使っていますが素材がくっつくことが全く無く使いやすいです。

これを選んだのは比較サイトで1位になっていたから。
the360.life(テフロンでもダイヤモンドでもない! 3万回削ってわかった最強のフライパン24選)

フタもamazonの口コミなどをよく読んで選びました。立つし、持っている鍋全てに合うサイズにしました。

新しいフライパンの方が格段に作りやすくて上手に焼けました。

くっつくようになってしまった玉子焼きフライパンを断捨離。

1つ買って2つ処分♪

ティファールのフライパン、どれくらい劣化せずに使えるかな~。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!