トロフィーを飾ってみる

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日も抜き作業しました。

私にとても合っているのかもしれない、「30分間抜き作業」。

時間の制限があると、テキパキできるから判断も早くなる気がします。

 

今日もロフトです。

本当は家中抜き作業をしてから収納するのが、「ごんおばちゃまのセオリー」です。

我が家は不用品のある場所が限られているので、ちょっと我流でモノの移動を。

私と夫のトロフィーをしまいこんでいたのですが、リビングに飾ることにしました。

リビングのカップボードの中を、先日整理して空っぽだからいくらでも置ける(笑)

(左:夫のゴルフコンペ、中央と右:私の会社のテニス大会でのトロフィーとメダル)

全然大したことないのですが、当時バブルをひきずっていたのかしっかりしたトロフィーをいただきました。

なぜ飾ったかというと・・・。

うちの息子たち、ロフトに上がってはトロフィーに興味津々で見たがっていたのでいっそ下ろしてきました。

「お父さんとお母さん優勝したの?!すごーい!!!」と親の格が上がりましたよ(笑)

 

片付いていると、ディスプレイが映えますね。

ごちゃごちゃしているところに飾っても雑多になってしまいます。

 

結婚式で使った大きなフォトフレームとか、何も入っていない黄ばんだアルバムも処分しました。

 

実は写真の整理を全くしていません。

アルバムには入っているのですが量が多いので減らしたい。

 

お見せしますよ~・・・(恥)

 

 

右上だけ夫のもので、他は全部私の写真です。ロフトに押し込んで見て見ぬふりをしてきました。

カオス・・・。

ざっと見たところ、半分以下にはできるかな・・・今後時間を作って整理を進めようと思っています。

30分ずつならできそうです♪

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!