[記事公開日]2018/05/08

ススム断捨離♪今日も袋ひとつ出ました

今日も、30分だけ抜き作業をやってみました。

「息子が学校から帰ってくるまで30分ある」

何となく過ごしてしまいそうな「すきま時間」を活用して、こんなにスッキリするなんていいわぁ。

今日出たごみも45L袋一つ。と・・・。

メルカリ行き多数。

七五三衣装とか、赤ちゃんアルバム(いただいたけど作らなかった・・・)、衣装ケースの中にはリサイクルしたいモノ、ハロウィンの衣装とか雑貨を入れています。

今日作業したのは「ロフト」です。

ここも、実はなかなか手がつけられなかった場所。

4年前に大がかりな断捨離をした後、このロフトがやや物置化していました。

実は結構広くて収納力があるのです。「年一回以下の使用頻度のモノ」を押し込んできました。

ざっと見直してみたら、使わないモノが結構ある・・・。

 

ごんおばちゃまは、「30分で終了させるけど、日にちを空けてその場所を見るとまた抜くものが出てくるよ」と書かれています。

だから、一度で頑張って捨てようと思わず「30分で判断できるモノだけ抜けばよい」ので気楽です。

ごんおばちゃまの本、他にも読んでみようと思います。

昨日の記事→ごんおばちゃまの「すっきり!幸せ簡単片づけ術」を読んでやってみました

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です