浴室のカビ コレ剥がし忘れ?剥がしてはいけなかった?

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

浴室で気になっている場所がありまして。

正面のカウンターの蛇口周りのカビです。

ちょこちょこ、こすったりカビとり剤をかけていたのですがなぜだか全然取れず(泣)

そうこうしているうちに、最近急に広がってきました。

 

なんでとれないのかな?カビが奥まで入り込んでしまったのかな?

そう思い、爪でこすってみたら・・・。

「ピロッ」と。

え?

ビニールのようなものが貼ってある。

もっとこすると・・・。

「ビロビローン」

↑大変お見苦しい写真で失礼します。

ビニールが剥がれました。

これは・・・

 

・最初にはがし忘れたのか。

・はがしてはいけないモノをはがしてしまったのか。

どっち?

 

でももうやるしかない。

全部取って、カビ取り剤をスプレーしててラップしました。

after

カビがほぼ取れました!!!

最初はシールのベタベタがありましたが、その後使っているうちに落ちてきました。

 

もしかして最初の保護シール剥がし忘れていたのかな・・・。

築16年目の真実。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!