[記事公開日]2018/06/22

防ダニ布団とカバーを購入しました

楽天スーパーセールで、布団とカバーを購入しました。

長男が喘息で、次男も咳をしがちです。膝の裏やお腹がかゆくなったりの肌荒れもたまにあり二人ともアレルギーがあります。

かかりつけのお医者さんと話をしていたところ、「防ダニ用の布団やカバーをするとだいぶ違う」と教えてもらいました。

使っている布団はだいぶ古くなっていたし、もう二人ともおねしょをする心配もなくなったので今回のスーパーセールで購入しました。

・日本製
・防ダニ
・厚みがほどよい(2つ折りにして布団干しにかけるので)

ものを探しました。

楽天ROOMに掲載しています→日本製 防ダニ抗菌防臭 敷き布団

ほどよい厚みがあります。

別店舗で購入したシーツ。どちらもベージュを選びましたが、ほぼ同じ色でした。

防ダニ布団カバー 敷布団カバー

手前だけカバーをしてみました。

優しい色で寝室にぴったり。落ち着きます。

 

フローリングにそのまま布団を敷くと、湿気で布団にカビが生えることも!

我が家は布団の下にい草ラグを敷いています。

ニトリさんのこの商品

・防カビ
・防ダニ
・防菌防臭加工

されているのです。
良い香りだし毎朝お布団サラサラです。い草って素晴らしい♪

リミアさんで詳しくご紹介しています
フローリングに布団で寝るなら除湿に「い草ラグ」がオススメ!

スマホはアプリで読む方が見やすいです→リミアアプリダウンロード

日中は干しながら収納?しています。前の布団での写真ですが、、、。

ステンレス扇型ふとん干し4枚

 

子供たちの喘息や肌荒れが改善されるといいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です