[記事公開日]2018/08/03

夏は断捨離!メルカリを楽しむ

毎日暑いですね。

夏は断捨離に向いていると言われています。

なぜなら、

・モノが多いと風通しが悪くなるから
・ごちゃごちゃしていると暑苦しいから
・モノが多く掃除を怠ると虫が出るから
・ただでさえ暑いのに片付いていないとイライラするから

などなどの理由でしょうか。

 

夏休みに入って、常に子供たちがいるのでコラムやブログを書く時間がとりづらくなりました。

「考える」作業ができません・・・。

早朝や子供がゲームに夢中になっている時間とかに書いています。

 

さて、子供たちがいてもできるのが「断捨離」

要らないものを片付けて、見た目も気持ちもすっきりさせましょう~。

 

夏休みに入ってからメルカリで3つほど売れました!

早めに売りたいので、金額を少し低め設定にしています。

自分にとって使わないものでも、欲しい人がいて次に使ってくれる。

私の場合、儲けよりそこが大切なので「手間の割にもうからないな~」とか考えず、」買ってくれる人とのやり取りを楽しんでいます。

昨年から細々と販売していますが、売上合計は12000円ほどになりました。

売上金で、カメラのレンズ(壊れたので)とかゲームソフトとか買っています♪

そして我が家の壊れたカメラのレンズも、メルカリで売れました。

不用品を売ったお金で、必要なものが買えます。使ったけどまだ5000円くらいあります♪

 

今年の夏はメルカリにチャレンジしてみませんか?

コツや使い方は沢山の詳しいサイトがあるのでググってみてくださいね。

プロフィールや商品の書き方は売上につながるので重要ですよ。

きちんと書けば、トラブルを避けられるし面倒な人も寄ってこないです(笑)

 

私もまだまだ売りたいモノがあるので時間を見つけて出品したいと思います。

 

夏に限らず、家はいつもすっきりさせておきたいですね☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です