【ESSEフェス2018に行ってきました!】

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

ESSEさんからご招待いただいて、椿山荘で開催された「ESSEフェス2018」に行ってきました。

初めて参加しましたが、企業ブースが沢山あるしメインステージでのトークは顔ヨガ講師の間々田佳子さん、平野レミさんと和田明日香さんで豪華。司会のアナウンサー生野陽子さんはとても可愛らしい方でした。

間々田佳子さん「ピタッとハリ肌!V字塗り顔ヨガレッスン」

間々田さん、初めて拝見しましたがとても40代後半には見えなかったです。ハツラツとしていてユーモアもあって素敵な方でした。(ピンボケすみません)

リンパをほぐす顔ヨガを参加者皆で体験。変顔になるけど、その後は頬が上がって笑顔が作りやすいのを実感。とてもためになりました。おりをみて続けてみたいと思います。間々田さんはトークも楽しくて引き付けられました。

平野レミさん&和田明日香さんレシピセミナー「かんたん!混ぜるだけ!家族がよろこぶ野菜満点レシピ!」

お二人の掛け合いが抜群で楽しかったです。ファンケルさんの冷凍野菜を使った簡単茶碗蒸しも試食できました。簡単で体に良さそう。エビの出汁が効いて美味しかったです。

トークは残念ながら写真NGだったので等身大のこちら。

企業ブース

全部には行けなかったのですが、色々と試供品などをいただいてきました。

「月桂冠」

生酒280ml2本とグラス2つのセットをプレゼント。これは嬉しい~。冷やして飲もうと思います。

「丸美屋食品」

鶏めしの素をいただきました。早速今晩作ってみたいと思います♪

「森永乳業」

コクと香りのカフェラテと濃厚カカオのココアを選べました。カフェラテをいただいて飲みながらブースを回りました。

サッパリして美味しかったです。

「常盤薬品工業」

豆乳イソフラボンの化粧品をお試し。3段階でさっぱり→しっとり→とてもしっとりのラインナップがあるそうです。

ガラポンでシートマスクが当たりました!これから乾燥する時期なので嬉しいです。

「DHC」

サンシャインビタミンリッチセラムの体験と現品プレゼント!

押し出すとこの粒がつぶれて柑橘系のとても良い香り。癒されます。

他にもリースや100均DIYのワークショップやミニステージもあったのですが、メインステージを見たりブースに並んでいるうちにあっという間に退出時間になってしまいました。

午前午後入れ替え制なので仕方がないですが、もっとゆっくりしたかったな~。←贅沢

 

その場でフェスのハッシュタグをつけてSNS投稿すれば「秋冬の大評判レシピ236」をいただけるということでツイートをしていただいてきました。

初めてESSEフェスに参加させていただきましたが、盛り沢山な内容でとても楽しかったです。

ESSEさんありがとうございました!来年も行けたらいいな☆

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!