[記事公開日]2018/09/18

メルカリの発送に便利な「厚さ測定定規」を作ってみました

整理収納アドバイザーのまいです。

メルカリで衣服をよく出品しています。今日もシャツが売れたので出荷しました♪

 

衣類の発送には「クリックポスト」をよく利用しています。

自宅で宛名印刷をして、ポストに投函すれば良いので手軽です。

しかも送料全国一律185円!

フリマアプリでは送料自己負担にする場合が多いので、安く抑えることが大事になりますよね。

 

番号の追跡もできます。(保証はありません)

出せるサイズと重量は「A4サイズ内、厚さ3cm以内、重さ1kg以内」

詳しくはこちら→郵便局クリックポストページ

 

A4サイズのビニールに入れるわけなのですが、この厚さ3cmに収めるのが頑張りどころです。

少し厚い服になると空気をしっかり抜いて押しつぶしてなんとか3cmにするのですが、定規で測っても超えていないかどうかちょっとわかりづらい。

サイズを測る定規が売っているので欲しいのですが、良い値段するので自作してみました。

↓こういうのが欲しい。「厚さ測定定規」

で、作りました。段ボールに、幅適当で高さ3cmの穴を開けました。やっつけ仕事感満載☆

通った!

これで安心して投函できます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です