捨てられない!子供のおゆうぎ会の衣装

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日ロフトの片付けをしたのですが、どうしたら良いのか困るものが出てきました。

幼稚園のおゆうぎ会で使った衣装・・・。

・思い出たっぷり
・手作り

でも、
・かさばる
・使わない

年末の引っ越しを機に、思い切って色々処分しようと一度ゴミ袋に入れたのですがやっぱり無理でした。

 

そしてこのように。

とても着づらそうです(汗

右は長男出産の時に叔母さんが同じ体重で作ってくれたテディベア、左は私が退職する時に同僚がくれたモカちゃんです。

どちらも大切な、我が家にたった二つのぬいぐるみ。

これまでサイズアウトした子供たちのTシャツを着せていましたが、この度衣装を着せてみました。

 

右は次男の「おむすびころりん」のおむすび役、かぶりもののおむすびと白いTシャツ以外は手作りです。

左は長男の「ライオンキング」数人でダンスをしたのですが、踊らず立ちつくした黒歴史の衣装です(笑)

全部作りました、とても大変でした。

 

ぬいぐるみは着心地悪そうだけど、捨てなくて良かった。

おむすびを被るテディ、迷惑そうな顔をしているように見えてきた・・・。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM