100均の「冷蔵庫ミニポケット」が便利!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

「こんなの欲しかった!」な商品見つけました。

冷蔵庫ミニポケットです。

息子たちは納豆大好きなのですが、からしは入れません。

余ったからしはこのポケットに入れていました。

近所のシルクで数年前に購入しました。浅いポケットが便利でしたが横に広いのでからしがずれて、古いのと新しいのが混ざってしまう事もしばしば。

「before」
からしを入れたポケットは下段につけたかったのですが、かさばるので上に設置していました。

「after」

これも使いました。
数本分入れるサイズはこれまでもありましたが、1本ずつ入れられて3つセットは嬉しい。

外側に設置してみましたが、扉を閉める時につっかえます。

内側に設置しました。

もう一度after。

マヨネーズとケチャップはダイソーの積み重ねボックスのペン立てに入れています。

ケチャップは分離するので、逆さにしない方が良いそうですよ。

 

からしは新しいものは奥に入れて、手前から使えています。

薬味チューブも1本ずつで倒れない☆

 

このポケットと薬味チューブホルダーは、キャンドゥで買いましたがダイソーにもありました。

100均さまさまです♪

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM