壁紙決めました(リリカラベース2018-2020)

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

新居の壁紙、ようやく決めました!もう迷いません(笑)

 

「建築条件付き土地」なので、決まっている建設業者さんやメーカーさんからクロスや建具を選びます。

クロス選びはこのカタログから。

「リリカラベース2018-2020」です。

インテリアのサイトを色々見たり、型番で検索したり、リリカラさんの施工例を見たり・・・。

リリカラさんのショールームに3回行ってやっと決まりましたー。

 

期限ぎりぎりになったので、業者さんへは間取り図に色をつけてメールに添付して連絡しました。

 

リリカラさんでクロスを考えている方が見に来てくれた時のために、詳しく書きますね。

1F
玄関左・・・9136(白レンガ)
玄関右・・・9189(黄色)
トイレと洗面のアクセント・・・9158(ブルー)
トイレと洗面の白・・・9156(白)
他・・・9191(白)
天井・・・9116(白)

玄関の白レンガとイエロー。

レンガ模様が好きなので、玄関に。靴箱のコの字部分の小さいスペースに薄いイエローを使ってみます。

 

トイレと洗面のアクセントのブルー。(リリカラ施工例より)

 

2F
キッチンとリビングのアクセント・・・9193(グリーン)
他・・・9191(白)
天井・・・9116(白)

キッチンとリビングのアクセントのグリーン。(リリカラ施工例より)

ところどころに淡いアクセントカラーを入れてみました。

 

ベースになるホワイトクロスは石目調です。

トイレと洗面所のクロスは狭いし清潔感が欲しいので真っ白(9156)に。
それ以外は、まぶしくなってしまうそうなのでワントーン落とした白(9191)にしました。

天井は貼りやすいように少し厚みがあって、継ぎ目が目立たない織物調(9116)を選びました。

クロスで家の雰囲気が変わるので、ちょっとドキドキです。

 

メーカーも選べるとしたら迷い過ぎて決まらなそう(笑)

 

ようやく全部決まりました。あとは完成を待つだけです♪

完成後の写真はESSEonlineさんで執筆した記事にあります→新築一軒家で高価でもつけてよかった設備・不要だった設備

関連記事はこちらから→新居カテゴリ

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!