[記事公開日]2018/11/07

楽天のお気に入りショップで服を買い足し

先日洋服を2枚処分しました。

紺のニットとリネンのスカートです。写真無いのですが・・・。

ニットは10年以上着たかも・・・ほつれも毛玉もできなかったのですが、先日シミができているのを発見しました。

リネンのスカートは5~6年前にひと目ぼれして購入したリバーシブルで、着古した感が出てきたので処分しました。

着ていない服は以前断捨離したので、最近処分するのは「着倒し」や「新鮮味が無くなった」服です。

 

断捨離をしたから服を買わない、というわけではなく結構毎シーズン買い足しています。

数を減らしてそれぞれを着る頻度が上がったので、処分する時は「元が取れた感」があり手離すのもラクです。

 

「着たい服だけのクローゼット」になって、毎日服を選ぶのも楽しいです。
数は少ないですが、好きな服ばかりなので「着きれない」と思うことさえあります。

断捨離で着たい服が絞られたので、流行に左右されることも無くなりました。

5年前は倍以上服があったのに「着る服がない」と買い足していたので、断捨離をして一番良かったのは服の管理だと思っています。

 

前置きが長くなりましたが、今回購入したのはこちらです。

ecoloco(エコロコ)さんの服。

赤いコットンニットとダブルガーゼのドットスカートです。

クローゼットのトップスを見ると、グレーやベージュや紺ばかり・・・。
最近「存在感の無い服」ばかり買っていたので、今回は赤にしてみました。

生地がしっかりしていて、とても着やすいです。

楽天ROOMでご紹介しています。

 

スカートは肌触りが良くてきれいに広がるものを。

私が購入して売切れになりました(笑)

 

どちらも手持ちの服に合うので、これから着るのが楽しみです♪

 

お気に入りのお店があると、買い物に時間がかからないし品質の心配もないですね。
同じお店の商品なので合わせやすいのも〇。

流行の服より、着たい服や似合う服を☆

お気に入りのショップ「エコロコ」さん↓

楽天Roomに沢山投稿していますので、ご興味があればご覧ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です