【手放し】ストールやマフラーを処分

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

数年前断捨離をした時に結構マフラーを処分したのですが、その後使わないモノがまだありました。

洋服は流行とかサイズが合わなくなったとかで処分できますが、マフラーやストールは難しいですよね。

服に比べて手に入れやすい値段だったり、首に巻くものが好きなこともあり、以前は気に入ったものを見つけるとすぐに買っていました。

しかも当時は服も沢山持っていて、それぞれの服に合わせた巻物が欲しくなるというパターンでかなり増えました。

さて、今回処分したものです。

上はグリーンとオレンジのバイカラーが好きだったストール。最近、着けようと手にとってはしっくりこなくて戻すことが増えていました。買ったのは20年位前かも。

右は無印良品の手が通せるストール。長男が幼稚園の時によく羽織っていた覚えがありますが今使わないし大きな毛玉ができて使い古した感があるので処分します。

左の緑のストールはダブルガーゼで自分で作りました。
前で合わせてボタンを留めれば授乳も出来るストールです。子育てに大活躍してくれたアイテムの一つです。

大きさが微妙だし今はほとんど使わないのですが・・・。大きな布なので他に何かできないか模索中です。

→小さく切って靴などを磨くウエスにしました!

毛玉だらけの手袋が奥から出てきました。こちらも処分。

無印良品のストールが特に場所を取っていたので、これを抜いただけでもだいぶスペースができました。

同じようにマフラーやストールを沢山持っている方は、最近使っていないものが無いか見直してみてはいかがでしょうか。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM