クリスマスツリーを断捨離したくてモヤモヤしています

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

クリスマスツリーの飾り付けがあまり得意ではありません。

そもそもインテリアセンスが無い。

子供が産まれてからおもちゃ屋さんでなんとなく買った、1mのツリーが我が家にはあります。

 

年々出す日は遅くなり、、、。

今年は「誰も言いださないしいいかな」と思っていたら、クリスマスの前日に子供たちが、

「そういえばクリスマスツリー出さないとサンタさんがわからないんじゃない?」

と言い出して、あわててロフトから下ろして、夫と子供で飾り付けしてもらいました。

 

その結果がこう。

とりあえずあるものをつけましたと言う感じで、はっきり言ってときめきません・・・。

 

やっぱり処分したい。

でも、、、子供が背比べして可愛かった思い出とか。

↓3年位前かな。

サンタさんが来るうちはまだ必要なのかとか。考えてしまいます。

「クリスマスツリーも捨てるなんて薄情な」と言われそうだし。

 

でも場所とるし・・・葉っぱが落ちるので掃除も面倒だし・・・。

モヤモヤ。

 

とりあえず、電飾とカラフルな飾りを取って、枝もちゃんと広げてみました。(クリスマス終わったけど)

少しシンプルになりました。(いいんじゃない)

大きな箱に入れずに袋に保存して、処分は見送ろうかしら。←まだモヤモヤしてる。

 

とりあえず、引っ越しまで考えようと思います。

 

飾るならタペストリータイプとか小さいツリーが欲しいな。

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM