口当たりをとるか割れにくさをとるか・・・

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

また割ってしまいました・・・。

先日、夫のビールグラスを割り、今日無印良品のグラスを割り、よく見たらもう一つ、欠けていました。

性格がガサツだからか、よく食器を割ってしまいます。

それでも、食洗機のおかげで割れる数は少ないかもしれません。

 

洗っている時に滑らせたり、シンクの中で倒したりして割ります・・・。

 

食器が割れるのって「大きな変化の前兆」とか聞くんですが、前兆どころか大きな変化の引越し前です。

「モノとの波動が合わなくなった」とも言いますが、きっとただ不注意なのだと思います。

あと、、、

更年期近くなると握力が弱って、よく食器割るんですって~。←これが一番怖い説

 

DURALEXに戻そうかなぁ。割れにくくて、割れても危なくないから好きです。

以前ずっと使っていたのですが、傷が沢山ついたので処分して無印に替えたのです。

 

無印良品のグラスの口当たりが好きで使っていましたが、戻そうかと思う今日この頃・・・。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM