【撥水】大掃除の後は簡単コーティングで水垢とカビを予防しよう!(LIMIAさん掲載)

整理収納アドバイザーのまいです。

 

大掃除は始めましたか?

我が家は今日から息子たちが家にいて、、、ちょっと、、、色々はかどりませーん。

 

来年早々に引っ越しをするので、家具が無くなってすっきりしてから掃除をします。

だから今年は大掃除無し~♪

その代り、荷造りが・・・。

 

今日はLIMIAさんでアイデア掲載されました。

大掃除でカビや水あかを取ったあとは、その状態をキープしたいですよね。

それには「コーティング」という方法があります。

でも、塗ってから時間を置いたり磨いたりするのは面倒。値段が高いのもちょっと、、、という方にぴったりのコーティング剤があります。

超撥水コーティング剤「弾き」です。

【撥水】大掃除の後は簡単コーティングで水垢とカビを予防しよう!

詳しくご紹介していますので、参考になりましたら記事の♡いいね!を押していただけると嬉しいです。

 

今日は今年最後の記事をヨムーノさんに納品しました。

今年1年で合計82本!(4社)「片付け・掃除・100均・便利グッズ紹介」などの記事を書いて納品しました。

夏には「女性自身」でも特集を組んでいただきました。

 

来年1月は引っ越しがあるので、執筆をお休みさせていただくようにお願いしてあります。

 

新居に移ったらまた、新しいアイデアを提供できたらと思います。が、

そろそろインプットも増やしたいな~。新しい事にもチャレンジしたいな~。

 

でも来年は引っ越しで大きな新しいことがあるので、落ち着いたら考えようと思います☆





こちらの記事も読まれています