[記事公開日]2018/12/29

【フライパンのコゲ落とし】「茂木和哉」と「がんこ」を使って衝撃のBeforeAfter!

整理収納アドバイザーのまいです。

 

お鍋の裏のコゲを見て見ぬフリしてきました・・・。

ハイホームとか、クレンザーとか、金ダワシとか色々なモノ使っても落ちなったのです。

 

それが今回チャレンジしてみたら衝撃の結果になりました。

使ったのはこちらの2つです。

コゲ落としの道具

茂木和哉 「 ガスコンロ ・ ゴトク用 コゲ落とし 」 150g 898円

噂の茂木和哉です。「ガスコンログリルゴトク用」

 

そして、タワシはこちら。

スコッチブライト たわし がんこたわし 強力コゲ落とし195円

業務用の「がんこたわし」というものです。

金ダワシのようにポロポロ落ちてこないし、色も変わらない。初めて使ってみました。

 

1.フライパンの裏のコゲに茂木和哉を乗せる

ひどいコゲです。落ちないものと諦めていました。

2.伸ばしながらラップをしてしばらくおく

夜につけて朝まで放置しました。

3.がんこたわしでこする

半分に切って使いました。

左側だけ軽くこすってみると・・・。

おおっ!そんなに力を入れていないのに落ちます!!!

結果

あっという間にこんなにきれいに♡

衝撃でした。ここまできれいになると思っていませんでした。

特にこのたわしがとても扱いやすいです。

日々のちょっとしたコゲに使えばここまでひどくならないと思うので今後はマメにやります。

おわりに

コゲ落としは使えないものもあると思うので自己責任でお願いします。

どちらもAmazonで購入可能、即納なので年内間に合いますよ!!!(売切れていたらすみません)

買って良かった♪

楽しいので他の鍋やフライパンもみんなこれできれいにしようと思います。





こちらの記事も読まれています