新調したお気に入りの「傘立て」置き場所はここ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

 

雨ですね。

今日は少し買い物に出ようかと思っていましたが、やめてしまいました。

 

子供の頃から雨や雪が降る音を家の中で聞くのが好きです。

食洗機や洗濯機のジャブジャブという音も好きなので、

「水の音」にきっと癒されるのだと思います。

 

さて本題です。

 

「傘立て」を買い替えました。

結論から言うと、、、これにしました!

傘立て 「引っ掛けアンブレラスタンド タワー」

皆大好き(笑)towerシリーズです♪

これに決めたのですが、どこもかしこも売り切れで2月中旬~3月まで入荷待ち。

このショップさんには在庫があって、送料も無料でした。

ホワイトは売り切れみたいですが、ブラックが良かったのでちょうどよかったです。

 

15年使ってきた傘立てはこちら。

汚くてすみません、、、。拭いてももう汚れが落ちません。

おしゃれなデザインと元気になる色が気に入って買いました。

でもデメリットがあって、

・太い傘の先が入らない
・受け皿にたまる水の処理が面倒

こんな感じ。可愛いですけどね♡

これらを改善してくれる傘立てを色々探しました。

 

傘「立て」ではなく傘「掛け」にすれば掃除がラクそう!

スリムなのが良くて、ワンコのリードも引っ掛けたい。

 

行きつく先はtowerでした、、、。

すっきり!

掃除は、下にラバーのようなものが敷いてあるのでそれを洗うだけです。

 

玄関扉を開けたこの裏側は、

人が通らない場所なので傘を置くのにいいですよ!

 

雨の日もお気に入りのアイテムでテンションが上がります♪

傘立て 「引っ掛けアンブレラスタンド タワー」

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!