アクリルタワシとハンドタオルで洗面所のきれいをキープ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

 

たまには編み物でもするかとダイソーで買ってきたアクリル毛糸。

と言いつつも、、、

母に頼んでみたら、10分もしないうちに1枚編んでくれました。

 

洗面所とトイレの手洗いの掃除に、これを使っています。

「アクリルタワシ」

真ん中に白の十字を入れてくれたら北欧風になるのになー。

どちらも吸盤フックにぶらさげてます。

 

「洗面所」

「トイレ」

気になった時にささっと。

掃除道具を近くに置くことは、きれいを保つ鉄則ですね。

 

さらに、

ドラム式にしてからハンドタオルを沢山買いました。

干さなくていいからバンバン使っています。

積んでおいて、使ったら鏡や洗面台をさっと拭いて洗濯機にポイ。

このタオルはこちらです。5枚で750円。
8年タオル ハンドタオル 同色5枚セット 業務用 [M便 1/7]

すっごく薄いのですが、不思議ととても吸水力が良いのです。

パイルのほつれはないし。

乾きも早いです。

お手紙が入っていて、好感が持てるショップさんでした。

きっとリピします。

 

以前は、

「ちょこっとずつ掃除って結局毎日やったら結構な時間だよね」

と、思っていました。

今は、

「毎日ちょこっと」と「週末にまとめて」なら、毎日気持ちが良い方がいい。

毎日すると習慣になるし、溜めると汚れが落ちにくくなります。

 

モノは少なく←ホントに大切、

掃除をしやすい環境作りが、

片付けや掃除をしやすいおうちになります。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM