アーティフィシャルグリーンにはまる予感

整理収納アドバイザーのまいです。

 

家に何かが足りない・・・。

そう思っていたのですがやはり、「グリーン」や花だったのかもしれません。

 

先日、長男が授業で「生け花」を習って一輪のガーベラを持ち帰ってきました。

葉に切れ目を入れてくるんとさせるのも習ってきたようです。

 

この一輪の花に癒された・・・

 

グリーンを増やしたくてネットでフェイクのアイビーを購入しました。

最近のフェイクグリーンはリアルなのですね。

生きた花は手入れが苦手だし、汚れそうだし、虫がついたら嫌だし・・・。

フェイクグリーンは所詮生きてないし・・・。

と、なんとなくグリーンが家に無かった我が家です。

 

でももっとグリーンが欲しい!!!と拍車がかかりました。

 

こんな私の母は実は、生け花とアートフラワーの先生の資格を持っています。

花達人の御用達「東京堂」へ初めて行ってきました。

 

本物と見間違うような花やグリーンがあふれた空間は、そこにいるだけで癒され元気が出ました。

あまりにも多くて何を選ぶか迷ってしまいましたが、感覚的に好きな感じのものを買ってきました。

「春」っぽく。

好きな草花をまとめて置くだけで、いい感じの花束に♡

 

部屋の隅に置きたくて、少し大きめの鉢も買いました。

もっと背の高いのが良かったのですが、好みのものが無かったのでラックに置いて高さ調節。

オリーブの木です。

そして、買ってきたグリーンをあちこちに。

 

母にも活けてもらいました。さすがのバランス。

長男のガーベラにも。ここだけ本物だし和風(笑)

 

もともとあったニトリのものに少しミモザを加えました。

 

あちこちに置いたので、ふとグリーンが目に入るようになりました。

なんとなく、穏やかな気持ちになれます。

ちょっとグリーンにはまりそうです。

しつこくなり過ぎない程度に、季節を感じる彩を加えていきたいと思いました。





こちらの記事も読まれています