ユニクロでロングカーデとベルトを買い替え

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

数年前にユニクロで購入したロングカーディガン。すごく便利でよく着ました。

でもヨレや毛玉が気になって最近は手に取る時に迷うように。

同じような色とデザインのものを見つけたので、ネットで購入しました。

ヘビロテした服はそのように買い替えることが多いです。

 

しかも1000円引きの1900円!

「捨て」

「買い」→UVカットストールロングカーディガン 4/4まで1900円!

ベルトも一緒に購入。

デニムを履く時くらいしかつけないのですが、コレ一本しか持っていませんでした。

いつ買ったのか・・・15年は経っている気がします(笑)

「捨て」

「買い」→クリーンベルト

 

モノを新調すると、前のがこんなにボロだったのかと驚きますね。

 

一つ買ったら一つ捨てる。

モノが多すぎる人は、一つ買ったら二つ以上捨てる。

または着ない服は処分してから、ご褒美に新しい服を買う。

捨てられないなら買わない。

そうすれば増えすぎることは無いですね。

 

「今着るもの」を買うようにしています。

冬物は安くなっていても買わない。

夏物は着たい色やデザインがこの先変わるかもしれないのでまだ買わない。

 

ボチボチと買い替えると、買い物も朝の服選びも楽しめます♪

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM