[記事公開日]2019/04/02
[最終更新日]2019/06/10

ソファを買いました!

整理収納アドバイザーのまいです。

 

新居にソファを新調しました~。

「before」

「after」

以前使っていたテレビ台を分解してそこにしばらく座っていましたが・・・。

その時の記事→テレビ台を分解してリユースしました

・座り心地イマイチ
・リラックスできない
・長時間座れる場所がない

やっぱりソファ欲しい~。と購入にいたりました。

 

なぜそんなにソファ購入に慎重かというと、実は前の家で3度ソファを買っています。

ニトリのアイボリー合皮→淡いグリーンのコンパクトタイプ→ブラウン布製リクライニングタイプ

1.ニトリのソファは引越しと同時に購入してしばらく使っていました。
子供が産まれて汚れたり傷がついて、遊びまわる場所も欲しくなり断捨離のタイミングで処分しました。

2.兄弟二人でよくテレビを観るようになった時、やはりソファが欲しくなり小さなタイプを購入。
でも肘掛や背もたれに立つのであちこち凹みができて処分。

3.今度は布製にしてみようと、楽天でよく売れているソファを購入。
ワンコに粗相されたり、やはり肘掛が凹んだりして引越し前に処分。

本当に買い物がヘタでした。
今度こそ、長く使えるソファが欲しい。

これまでの失敗を踏まえた条件はこちら。

・合皮
・肘が木枠
・日本製
・5~10万円
・黒

満たしてくれたのは「カリモク」の定番商品でした。

カリモクの方が2階まで運んで組み立てて、段ボールも持ち帰ってくれました。
階段が狭くても安心です。

見た目も座り心地も大満足。さすが定番・ベストセラー商品です。

楽天で購入しました。色々ポイントが付いて1万円以上オトクに購入できました。

 

背面はこんな感じ。

ここにおけばテレビは見やすいですが、窓際の方が落ち着くかな。

長く大切に使いたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています