ウェットティッシュの乾燥防止「フタポン」の付け方

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

 

今更ながら、これ買ってみました使ってみました。

100円ショップに扱いがありますね。今回はキャンドゥで購入しましたが、様々なデザインがありました。

さて、こちらにつけます。

赤ちゃんはいませんが(笑)

ドラム式洗濯機の毎回のホコリ取りに、ウェットティッシュを使っています。

これは防災グッズに入れていて(体を拭く用に)、見直しで交換したので今はコレで掃除をしています。

 

フタポンのパーツは2つ。

小さい方を穴に入れて、突起を出します。ピッタリ☆

フタを上からはめて、「パチッ」といえば装着完了。

なるほど、こうやって付けるのですね。

いい感じです。

ゴミ袋と一緒に、引き出しにしまっています。

出しておくなら、詰め替えケースを買ったかもしれませんが見えないのでフタでOK!

Amazonにも売っていました。100円ではないですが・・・。

小久保 ウェットティッシュの蓋 袋の口にはめて使う フタポン

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM