[記事公開日]2019/04/28

家が売れました!

整理収納アドバイザーのまいです。

タイトルの通り、家が売れました!

 

今年の1月中旬に新居に引越しをしました。

旧居の売却開始は、引越しをして落ち着いてから。

今回、家の売買は地元の不動産屋さんにお願いしました。

全面的に信頼できる営業さんに出会え、担当してもらえたことで、

家の住み替えは大成功だったと夫婦で実感しています。

 

売却価格も当初希望していたくらいかそれ以上でした。

16年前に購入した金額と、さほど変わらなかったのでびっくり。

土地の価格がそれだけ上がっているのですね。ラッキーでした。

 

前の家は2部屋を物置化してしまい、「このままではいけない」と

引越しをする勢いで6年前に大片付けをしました。

その時に目指したのは「いつでも引越せる家」←汚部屋から極端(笑)

 

少しずつ家を整えてきましたが、理想に近い家に住み替えることができたのは、

やはり大片付けという「大手術」をしたからだと実感しています。

 

自分に必要なモノの数や好きなモノを知り、お金も残るようになりました。

そして、家族にとって必要な家のサイズや間取りなども迷わずに選択できるように。

私は「片付けで人生が変わった」と間違いなく言えます。

 

買うことはお金が無いとできないですが、捨てることは誰にでもできます。←好きな言葉

「捨てる=必要なものと好きなものを選ぶ」です。

 

片付けで人生を好転させましょう!





こちらの記事も読まれています