[記事公開日]2019/05/23
[最終更新日]2019/06/10

買って良かった調理家電「ホットクック」もう手放せません

整理収納アドバイザーのまいです。

 

実は1週間前の楽天マラソンの時に、大物を購入しました。

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W
(楽天は現在高いので安いAMAZONのリンクを貼りました)

「ホットクック」というこの商品をご存じでしょうか?

昨年、経済評論家の勝間さんがテレビで紹介していて気になっていたのですが、著書を読んで購入を決めました!

 

買ってから一週間、毎日2~3品をこのホットクックで作っています。

今日はお昼に酸辣湯を作りました。

夕食は「鶏肉と野菜のオイスターソース炒め」

材料入れて、味付けはにんにくチューブ、オイスターソースのみ。だけど鶏肉プリプリで野菜も甘くて美味しい♡

「ホットクック」のすごいところは、材料を入れてスイッチを押したらその場を離れられるところ、です。

 

カレーの材料を入れたら、スイッチを押して1時間後には出来上がっています。

これは水を入れない、野菜とチキンのカレー。とても美味しかったです。

その間、買い物に行ったり子供の相手をしたり。とにかくほおっておくだけで料理ができてしまうのです。

 

しかも、野菜の甘みや旨味がしみだしてとても美味しいのです。

お酒やみりん無しでも、塩や味噌は少なくてもしっかり味がつきます。

 

圧力鍋やホーロー鍋の炊飯器版とでもいいましょうか・・・。

 

汁物を毎日これで作っています。

味噌→みそ汁、コンソメ→野菜スープ、中華だし→中華スープという風に調味料を変えれば違う料理ができるのが面白いです。

キッチンに立つ時間もガスコンロを使う機会も減りました。

汁物と一品をホットクックで作って、あと一品夕方に作るという感じです。

 

これから暑くなるので、キッチンに立つのがつらくなりますよね。

ホットクックは少しの蒸気しか出さず、暑くならないのでそれも良いところ。

 

他にも色々作りましたが・・・。

どれも美味しくできました。

 

もう手放せません。毎日「次は何を作ってみようかな」と楽しくて品数が増えました(笑)

 

予約や保温もできるので、特に働くお母さんは持っていると便利だと思いました。

ゆっくりできない小さいお子さんがいる方にも。簡単なので、男性にも。

料理が好きな人も苦手な人も。

 

令和の「調理家電三種の神器」になると思う。

すごくすごくオススメなのですが、また他で記事にするのでその時にもっと詳しくお伝えしますね。





こちらの記事も読まれています