[記事公開日]2019/05/21

こんな雨の日はやはりドラム式洗濯機がありがたい

雨風がすごいです・・・。

こんな日でも洗濯はしないと溜まってしまいますね。

部屋干しすると湿気がこもるし視界もイマイチ

 

でも我が家は引っ越し時にドラム式洗濯機にしたので、

天気関係無しです。

悪天候の日は特に、ドラム式洗濯機にして良かったなぁと思います。

 

周りのママさんたちに聞くと、ドラム式を使っている割合は2割くらいなイメージです。

そして、半数くらいは結構前に購入していて、

「乾き具合イマイチ」「少しの量しか乾燥できない」「乾くまで何時間もかかる」という不満を持っているようです。

 

私が購入したのは、今年2019年1月ですが2~3時間でフワフワに乾燥が仕上がります。

ここ数年で進化しているのだと思いますが、高いものなので買い替えるのは躊躇してしまいますよね。

 

私自身は買い替えるとしたら、もうドラム式の一択です。

「天気を気にする、干す、取り込む、畳むまで置いておく」が無い快適さを知ってしまいました。

仕上がった洗濯物は暖かくてフワフワなので、カゴに移すことがもったいなくて取り出しながら畳んでいます。

嫌いで後回しな家事NO1「洗濯物をたたむこと」だったので、こんなにも変わるとは自分でも驚きです。

取り込んだ洗濯物が部屋に下がっているのも、今思えばかなり目障りでした・・・。

 

夜使ったバスタオルは予約運転で朝には乾いているので、ストックも要らず省スペースにもなりました。

 

ブログでも何度も言っていますが(笑)

時短で快適に家事をこなせるので、お値段は高いですが買い替え予定がある方は、

是非ドラム式を検討してみてくださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています