[記事公開日]2019/05/26
[最終更新日]2019/06/04

暑い日の運動会には「そうめん弁当」と新調アイテム色々

昨日は息子たちの小学校の運動会でした。

暑かったですね~。

 

お弁当はもう毎年同じような感じです。「そうめん弁当

100均で買ったフタ付きのカップに茹でたそうめんを入れました。

めんつゆはペットボトルに入れて冷たくして持参。かけていただきます。

暑い日にツルツルと入るオススメのお弁当です。

 

唐揚げや玉子焼きは紙コップに入れて一人ずつ配給。食べる偏りがないし、お弁当箱を洗うのもラクです。

今年は1段全部フルーツにしました。食後のお楽しみです。

プラスおにぎりも少し握りました。

 

作り過ぎたかな・・・と思いましたがほぼ完食してくれました。

中を詰める前に、「パストリーゼ」を噴霧。

食べ物にもかけられる安全なアルコールスプレーです。食中毒予防にこれからの季節必需品です。

冬はインフル・ノロ対策になるので結局年中手放せません。我が家では5Lサイズを買って切らさないようにしています。


暑さ対策として、リネンの長袖シャツを羽織っていきました。

日が直接当たる方が暑いし、変に日焼けしないので薄手の長袖は正解でした。

これは無印良品のシャツで、値下げ中。3900円→2900円なのでお得に購入♪

定番が安くなるのは嬉しいですね。

オーガニックリネン洗いざらしシャツ

洗ったのでシワシワですが・・・

パンツにもスカートにも合うし、真っ白が肌を明るく見せる効果も♡

 

それから、子供たちの水筒を新調。

500mlしか持っていなかったのですが、予報が30度越え・・・。

あわてて木曜日の夕方に大きいサイズの水筒をAmazonで注文→金曜日に届き間に合いました。

この発送の速さは本当にありがたいです。

象印 (ZOJIRUSHI) ミズノ水筒 直飲み スポーツタイプ ステンレスクールボトル 1.0L

朝入れた麦茶が夜まで冷たかったです。

 

さて子供たちの運動会、徒競走初の1位。しかも二人とも!

所属の紅組も勝って、大満足の運動会でした☆

暑いけど最後まで元気に頑張る姿に、子供たちの成長を見ることができました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています