[記事公開日]2019/05/28

私のお化粧「すっぴん以上メイク未満」

今日はメイクについてお話します。

 

私のお化粧は「すっぴん以上メイク未満」(と自分で思っている)です。

 

基本家にいるので、しっかりメイクはしたくない(あまりしたことない)のですが、

子供の習い事の送迎や買い物などでちょこちょこ出かけます。

紫外線も気になるし、すっぴんはちょっとシミとかくすみとか・・・。

なので、「ミネラルファンデーション」を使っています。

 

1.レステモでマッサージ

オールインワンゲルの「レステモ」は保湿力が良いので乾燥肌の私にはありがたい。

朝起きて洗顔をしたら、顔をマッサージしています。もう10年以上続けている「造顔マッサージ」です。

2.ミネラルファンデーション「bareMinerals」をブラシでつける

フタに適量出して、クルクルトントン♪顔全体にささっと。

このパウダーファンデは、少量で顔全体をカバーしてくれます。

 

他のミネラルファンデも使ってみましたが、bareMineralsが合っているしカバー力もある気がします。

あとは眉を書いて、リップを塗るだけ。

少ししっかりメイクしたい時は、コンシーラーを頬骨あたりにのせています。

 

朝、洗顔のついでに短時間で済ませられるのも気に入っています。

服装もシンプルでナチュラルな感じが多いので、すっぴんに近い方がしっくりきます。

 

ミネラルファンデーションを使ってから、肌の乾燥やトラブルが激減しました。

落とす時もクレンジングが不要なので肌に優しいのかもしれません。

 

すっぴん以上メイク未満の方の参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています