「ホットクック」カボチャ煮物が絶品でした

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の夕食は、ホットクックを3回使いました。

ホットクックにおまかせしている間に、子供の送り迎えとか他のおかず作ったり洗い物をしたり。

1回目「みそ汁」
ホットクックを買ってから、汁物は全てこれで作っています。歯ごたえは残るけど味は浸みています。
先に味噌を入れるので溶く手間もありません。(続けて使うので鍋に移しました)

2回目「肉じゃが」
じゃがいもが無事煮崩れることなく出来上がりました。みりんと醤油だけで煮ましたが、味が足りなかったので砂糖とだしを追加して煮詰めました。

3回目「かぼちゃ煮物」
これが本当に美味しかったです。私自分ではこんなに上手に作れないと思います。
カボチャを焦がさずに中まで柔らかくホックリ作るのは難しいですが、理想的なカボチャの煮物完成。レシピ通りでばっちり。

ありがとう、ホットクック先生☆

ホットクックカテゴリはこちら→ホットクック記事

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!