[記事公開日]2019/06/03

ブリタのポット浄水器をやめてカートリッジをつけました

引越しをした時に、キッチンの水道につける「浄水カートリッジ」をサンプルでいただきました。

でも我が家では長年ブリタのポット浄水器を使っていたので、すぐには取りつけずに保管していました。

ご飯、みそ汁、麦茶、コーヒーなどなど口に入れるものを作る時にはブリタを使うのですが、いざ使おうとする時に水が少ししか入っていなかったりします。

そうすると、浄水されるまで数分待たなくてはいけません。

これがいつもじれったい。

冷蔵庫でも場所を取るし、子供も使いづらそう・・・。

 

ブリタのカートリッジの使用期限が来たのでいったんやめることにしました!

 

サンプルでいただいた浄水カートリッジを装着。

蛇口をひねって外して、はめるだけ。簡単でした。

コップのマークに切り替えると浄水が出ます。

味の違いは・・・よくわかりませんが、飲んだ後のカルキ臭が無いような気はします。

場所を取らない、浄水時間を待たなくていい、ポットを洗わなくていい、子供たちも使いやすい。
こっちがいいかも♡

 

1年分で1万円くらい。

ブリタの浄水性能の方が良さそうですが高いので、こちらの方がお得かもしれません。

探せばもう少し安く買えるかな?

ブリタのポットは防災用品と一緒に保管することにしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています