【ホットクック】ガス代が減りました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日は次男の友達&お母さんが遊びにきてくれたので、カレーを作りました。

子供メインの時は、カレーにすれば皆食べられるので手間がない♪

ホットクック先生におまかせです。←「先生」と呼んでいる(笑)

だいぶ食べた後・・・

ご飯とカレーをセットしたら、スイッチオンで1時間後に出来上がり!

保温ができるので温め直しも要りません。

 

その間にもう2品作り、部屋の掃除しました。

ありがたいなー。

 

毎日、みそ汁など汁物や煮込み系をホットクック先生におまかせしています。

我が家のコンロは3つ口ですが、全部を同時に使うことはほとんど無くなりました。

 

そしてなんと、ガス代が大幅に減少。

4月:8千円台5、6月:4千円台→7月:3千円台でした。

ホットクックを購入したのは5月中旬です。ガス代が約半分になりました。

電気代は、4月:1万円台→5月:9千円台→6月:1万1千円台、、、とガス代の差ほどではなく、

上がった感じもあまりありません。

 

1時間使用する場合、

ガス(中火)約20円ホットクック6.8円。だそうです。(地域によって多少誤差はあると思います)

なので、1時間かけてカレーを作る場合、ホットクックなら単純に半分以下のコストですね。

部屋も暑くならないし、本当に買って良かった!

ホットクックに関する記事はこちら→ホットクックカテゴリ

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM