図書館で借りた本の置き場所とおすすめ学習まんが

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

夏休みが始まってすぐに、子供たちと図書館に本を借りに行きました。

 

読書感想文や自由研究のためなのですが、、、

 

まー、読みません。

 

自由研究には何冊か使えたけど、ほとんど読まずに返すことになりました。

そしてまだ感想文の本が決まっていません。

大丈夫でしょうか?間に合うのでしょうか?

 

読書感想文の夏休みの宿題、なくなればいいのになー。とか思う。

 

さて、借りていた本ですが我が家ではカゴに入れてソファの横に置いていました。

手に取りやすいし、返却し忘れることもありません。

もっと本を読んで欲しいのですが、、、

漫画は読むのですが、、、

 

というわけで、先日NHKあさイチで紹介していた学習まんがを大人買い。

ドクターストーン」11冊

内容詳しくはこちら→少年週刊ジャンプ公式サイト

簡単に言うと、科学について楽しく読んで学べる漫画です(笑)

1巻を買って読んでみたら私でも面白くて、子供たちも続きを読みたいと言うので全巻購入しました。

 

私も子供の頃は、あまり本は読まずに漫画ばかり読んでいました。

でも大人になって読書好きになったので、何も読まないよりいいかな。

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM