【麦茶ポット】無印良品から食洗機対応の「キントー(KINTO)」に買い替えました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

麦茶を一年中作っています。

と言っても水出しです。

無印良品のポット2つ使いしてきましたが、注ぐときにこぼれるようになりました。

そしてこぼれるところのパーツが外れてしまいました、、、。で、戻せない。

スリムで良かったのですが、この無印良品のポットは食洗機で洗えません。

そこが難点で。←面倒くさい。

今回、麦茶ポットを買い替えることにしました。

条件は以下です。

・食洗機対応
・ガラス製ではない
・1~1.2L
・スリム
・こぼれにくい

そして選んだのはこちら。

全て食洗機に入れることができます。本体部分は食洗機で洗うとそのうち傷がつくかもしれませんが・・・。

横置きも可能。取っ手が転がるのを防いでくれます。

壊れた無印良品のポットは1つなので、しばらくはこれと1つずつ使います。

日用品を購入する時は、条件を決めて妥協せずに選ぶと満足して使う事ができます。

シンプル!

ネットショッピングは条件にピッタリのものが見つけられて、しかも翌日届くので本当に便利ですね。

追記です。

とても使いやすいので、その後買い足しこのポット2つでまわしています。

一つだけ気になるのが、一度にたくさん注げないこと。ちょっと注ぎ口が小さいです。

一年中水出し 麦茶からルイボスティーに変えました

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!