一年中水出し 麦茶からルイボスティーに変えました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

今日は暑かった~。

我が家では普段、冷たい「ルイボスティー」を用意しています。

水出しです。水道から出る浄水を使っています。

本当は一度沸かした水やお茶を作ってから冷やすと美味しいのかもしれませんが、面倒なことは続かないので。

今飲んでいるのはこちら。

一年中、麦茶を用意していましたが子どもたちがなぜか麦茶を飲まず水ばかり飲むので試しにルイボスティーにしてみました。

美味しかったので、今はルイボスティーしか作っていません。

たっぷり100袋ティーバッグが入っています。

ポットは1リットルサイズを2本用意。1本だと飲みきった後、しばらく待たないといけないので。

味はほんのり甘くてゴクゴク飲めます。私も夫も麦茶より好き。

ポットに麦茶のような白いポツポツ(カルキ)もつきにくいような気がします。

ちなみに白いポツポツはメラミンスポンジでこすれば一瞬で取れますよ。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM