ずっと欲しかったリネンワンピース

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

ゴールデンウィーク中に、ワンピースを買いました。

ワンピースというか、ジャンパースカートになるのかな?

このワンピース、たぶん3年くらい前から気になっていてエコロコさんのサイトを見るたびに「好きだなー」と思っていました。

なぜ買わなかったかというと、

・若作りに見えないか心配(50歳)
・妊婦に見えないか心配(骨格ストレート)年齢的に無いですかね
・買おうと思ったら在庫がなかった(ヘーゼルナッツ色)

なかなか縁が無かったのですが、今回潤沢に在庫があるようなので購入しました。

何色にするかすっごく迷いました。パーソナルカラーがブルベ冬なのでブラックかネイビーが無難かなぁと。

でもヘーゼルナッツの色が気になるし手持ちの服に一番合いそうだったし、透けなさそうで一年中着られそうなので決断しました。「やや黄色味の少ない」と書いてあるのを信じました。

届いたのは、、、けっこう茶色!もう少しグリーンがかっていると思っていたのですが。

ラップスカートっぽくなっています。

ポケットもある。

2wayなので、ラウンドネックでも着れます。でも、V側しか着ない気がする。

手持ちのトップスを合わせていきましょう。長袖ボーダー。

長袖ブラック。ラウンドネックで着てみたけど、やっぱり似合わない感じ。

半袖Tシャツ白。

パープルのカーディガンと合わせると優しい雰囲気に。

リネンシャツ白。

片っ端から合わせて着てみましたが、中は白が一番似合うみたい。

白の半袖Tシャツとリネンのシャツが良い感じでした。

心配していた若作りと妊婦(太って見えないか)問題は、ストンと落ちるデザインなのとVネックを前にして着れば大丈夫そう。

洗ったり、落ち感が出たらまたしっくりと着やすくなりそうな気がします。

窮屈な服や、腰回りが気になるボトムスは最近特に着たくない。

ジャンパースカートならラクだし腰回り気にならないし、手持ちのトップを生かせます。

エコロコさんのリネンは少しずつ増えて5枚目。

数年前、大片付けで服をたくさん手放す時に「すっきりしたらエコロコさんの服を着たいな」と思っていたのを思い出しました。好きなお店の服は増えますね。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM