「OKUDAIRA BASE 自分を楽しむ衣食住」を読んで

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

私はあまりYouTubeを見ないのですが(インコ動画くらいかな)、暮らし系ユーチューバー?奥平ベースというチャンネルを時々見ています。

最近の動画はこちら。

少し前にお引越しをして、二人暮らしを始められました。
以前の古いアパート暮らしも素敵ですが、新居は庭に竹が生い茂っていて築50年。味があります。

奥平さんはまだ27歳なのに、とても落ち着いていて穏やかな暮らしぶり。
在宅で仕事をして、自炊やDIYを楽しみながら月15万円の支出で生活をしています。

家事や料理、掃除などを急がずゆっくりと時間をかけて楽しむ姿。
料理や掃除、戸の開け閉めなど生活音が心地よく見るだけで癒されます。

本を借りてきて読みました。
動画と合わせて読むと、奥平さんのことがよくわかります。

ご本人は「丁寧に暮らしている」つもりはなく、「暮らしが好きで仕方がなくて」楽しんでやっていたら結果そのように見えるのだとか。

同じような暮らしをするのはかなり難しいと思いますが、奥平さんの動画を見たり本を読んだ後は影響されてじっくりと家事をやりたくなること間違いなしです。

私はつられて2回ほどチーズケーキを焼きました・笑

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!