捨てたけどまた買ったもの 買い物に失敗しないコツ(ESSEonlineさん掲載)

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

一年中水出し 麦茶からルイボスティーに変えました

読んでいただき、ありがとうございます。

ESSEonlineさんで執筆した記事が掲載されました。

捨てたけどまた買ったもの5つ。「買い物下手」失敗の原因は?

プロフィールに書いたりブログでもたびたびお話していますが、私は元々片付けが苦手で以前はたくさんのモノを持っていました。

次男が幼児園に入って少し育児が落ち着いた時に、「このまま一生散らかった家に住むことになるのかな」と危機感を感じて片付けることにしたのです。

たくさんのモノを手放しました。

そして気づいたことがあります。

捨てることが苦手ですが、買い方も下手だったのです。

このテレビスタンドも、もう使っていません。

買ったものを気に入ってたくさん使って、使い倒せば捨てることにあまり迷いは生じにくくなります。

買い方が下手だと、使い切っていないので捨てることを躊躇します。そしてまた買い、、、モノが増えます。

今回の失敗談は「やっぱり必要で買い直した」というより、「選び方が下手だったので何度も買い替えることになった」

そんな話が多いです。

「失敗は成功のもと」ですよね。

気楽に読んでもらえると嬉しいです。

捨てたけどまた買ったもの5つ。「買い物下手」失敗の原因は?

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!