[記事公開日]2019/08/26

【子連れ】室内アスレチック!トンデミ平和島店に行ってみました

日曜日に平和島にあるトンデミに行きました。

小3と小5の男児。

まもなく夏が終わる週末ですが、「海に行きた~い!」

もうクラゲがいますよねぇ。調べましたが、関東でこの時期クラゲが出ない海は3か所くらい?

遠いし、きっと混むし、朝早いし、、、。

 

申し訳ないけど海はあきらめてもらって、高速とカソリン代と思ってちょっと奮発。

 

トンデミはバンダイナムコグループが運営する、室内アスレチックです。

人数制限ありの完全入れ替え制なので、混雑して遊べないということがないのがオススメポイントです。

日曜日だったので少し人は多めで、エリアごとに少し並ぶこともありましたが待っても数分なのでストレスにはなりません。

予約方法

当日枠もありますが、週末は混雑するので事前のWEB予約をする方が確実です。

当日は予約できないので前日までに予約しましょう。

トンデミ平和島店→公式サイト

予約をする際に入場時間を選択します。早い時間から埋まっていくようでした。

いつも朝イチで出かける我が家ですが、早い時間は小さい子が多そうなので空きはじめる15:00入場を選択しました。

amazonのアカウント決済なので、アカウントを持っていればあっけなく予約が完了します。

始めて利用する場合は全員の会員登録が必要なので、当日までに忘れずに済ませましょう。

料金

トランポリン、クライミングウォール、ロープウォーク、ペダルカート、エラーランといった主要なエリアで遊べるのが、「フリーパス」です。制限があり、身長110cm以上体重20~120kgとなっています。

時間は2時間2900円。更に初回は会員登録が一人500円かかります。登録を行うと室内で利用する靴下がもらえます。

ただ、お得な3人割りという料金があります。こちらは3人フリーパスで7200円。1500円お得になります。

我が家は4人なので、3人割り+フリーパス1人で購入しました。

行き方

場所は平和島競艇の横にあります。電車で行く場合は、平和島、大森、大森海岸などからバスが出ています。平和島からは歩いて10分くらいのようです。

我が家は車で行きました。「平和島パークNo3」に停めます。トンデミを利用すると3時間無料になります。

行く時間

実は少し早く行くとオトクなのです。

トンデミの1Fに小さなゲームセンターがあり、フリーパス利用者は無料で遊ぶことができます。

1時間前に受付できるので、早く行って受付を済ませたら開始時間まで1Fでゲームをして待ちましょう。

エアーホッケーやシューティングゲームのようなコーナーが少しあります。

また、事前に荷物をロッカーに入れたり着替えたりしておけば2時間みっちり遊ぶことができます。

エリア紹介

トランポリンエリア3F

全部で54面のトランポリンがあり、一人一面使えるのでぶつかる心配がありません。ダンクシュートや幅跳び、ドッジボールをグループで貸し切ってできるコーナーもあります。(3分入れ替え)

エアーランエリア3F

全長40.7mのコースを走り抜けタイムを競うエリアです。

エアーでできた障害物を登ったりくぐったりしてゴールを目指します。私は23秒くらいでしたが、当日の最速が8秒台で「どうしたらそんなに早く???」と驚きです。

キッズエリア2F

2Fはこのキッズエリアと更衣室になっていて我が家は利用することがありませんでした。未就学児向けのアスレチックになっています。

ロープウォークエリア1F

高さ3.5mのロープの上を進みます。ハーネスをつけていますが、高所恐怖症の私にとって最も怖い高さでした。

すくみながらようやく一周。でも最後は少し慣れてきました。強くなれるかも・・・。

クライミングウォールエリア1F

最大のウォールの高さは10m。13種類19コースのクライミングにチャレンジ。腕がブルブルです。

ペダルカートエリア1F

操作が簡単なペダルカートでレース!我が家はやりませんでした、、、そして空いていました(笑)

デジタルスポーツエリア1F

今年の7月に新しくできたエリア。「アイウォール」は使い方がイマイチ意味がわからず、「にんげんタワーバトル」はやってみたかったけど時間がありませんでした。

まとめ

冷房が効いているので涼しいです。
高いところを歩いたり登ったりするのでスパッツと短パンのような恰好がよいと思います。サンダル不可でシューズもレンタルはありますがスニーカーなどで行くのが良いでしょう。

普段アスレチックなどは夫に任せて、見ていることが多いのですが今回は私も気合十分で参加しました。

跳ぶ、登る、走る、バランスをとって渡る・・・。

大人になってから、こんなに全身を使って思い切り運動することはなかなかありません。

ハーネスをつけたり、エアーでできているので落ちたりぶつかっても痛くない。外のアスレチックではそうもいかないですよね。

だから子供と一緒に思い切り体を動かせました。すごく気持ちが良かったです。

家族皆が楽しかったね~もっと遊びたかったね~と満足できました。

もう少し料金が安いと嬉しいのですが、2時間たっぷり遊ぶことができるので興味があれば是非行ってみてくださいね。

 





こちらの記事も読まれています