【骨格診断ストレート】この夏一番活躍したワンピースはこれ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

あんずさんに骨格診断をしてもらってから、洋服選びに迷いがなくなりました。

「首が開いてないから」「袖の長さが微妙だから」「スカートがミモレ丈だから」など、

候補から外す理由がはっきりするようになったからかもしれません。

その時の記事→ココナラで「骨格診断」を受けてみた結果は・・・

今までは気に入ったからと多少妥協して服を買うこともありました。

「やせていたらもっと似合うのかも」

そんな風に思いながらひっかかりがありつつも、好きだから着ていた服も多数。

 

今年の夏買った服で、一番活躍したのはこのワンピースでした。

ロングカットソーワンピース

骨格ストレート的に選んだポイント

・首まわりがほどよく開いている
・袖が長め
・ふくらはぎが隠れるロング丈
・Iライン

着てみたらほどよいゆるみで、シルエットをカバーしてくれました。

着心地が良くて涼しいので、朝つい手に取ってしまいます。

近所への買い物や送り迎え、犬の散歩など問題ないし、

水着の上に着てプールに行ったり、旅行の時はお風呂上りに部屋着にしました。

 

洗っては着て、週に2~3回は出番があったと思います。

毛玉もできずヨレず。シワも気になりません。

税抜1700円とお値段もリーズナブル。

しかも9/4から半額で送料無料!

色違いで欲しいところですが、来年の流行もあるし我慢します・・・。

 

この秋はどんな服を着ようかな♪


2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM