[記事公開日]2019/06/23

ココナラで「骨格診断」を受けてみた結果は・・・

整理収納アドバイザーのまいです。

数年前に「骨格診断」というものがあると知ってから、

自分がどれに当てはまるのか、とてもとても気になっていました。

受けたきっかけ

骨格の特徴からいってナチュラルかストレートだと思うのですが、ナチュラルさんが似合う服の系統が好きなので自分で勝手に「ナチュラルかなー」と思いつつ着たい服をきていました。

特にエコロコさんの服が好きです♡


こだわりがなく「手触りや着心地が良くてラクな服」ばかり。センスも自信がないので無難な色で。

ネットショップで買う事が多いので、着てみて「首がもう少し広かったら」とか「袖の長さが微妙」ということも多々あります。

やはり骨格はっきりしたい!

と思い、有名な大丸の骨格診断を受けようと思ったのですが、すぐに予約がいっぱい。

久しぶりに見たらサービス休止中とやら・・・。

そして検索して見つけたのが、「ココナラ」さん。

ココナラの骨格診断

さて、骨格診断を受けたのはこちらです。→あんずさんの骨格診断

ココナラの骨格診断の中でも実績と人気が高いあんずさんに依頼しました。

思い立ったらすぐ申込み、当日中に写真を送りました。

申込方法

以下の写真を送ります。

1.手の甲(手首と指が写る)
2.手の側面(親指側を上に)
3.全身(正面・真横・後ろ)
4.鎖骨のアップ(長さや太さや盛り上がり方や形を見ます。)

テーブルに置いて、タイマーで自撮りしました。

黒いタンクトップに短パンというお友達には到底見せられないような恰好。正確に診断してもらうために頑張りました。

この写真がまた、自分が思っていた以上に太っていてがっちりしていて心底がっかりしてしまうのですが、開き直って送信。

年齢や体重は任意でしたが、データは多い方が良いと思い正直に書きましたよー。

結果は?ストレート!

診断結果は「ストレート!」ということでした。でも少しナチュラルも入っているようで、ウェーブの要素はいっさいないとのこと(笑)

ウェーブさんの服が全く似合わないことは分かっていたので納得しました。

ストレートに診断された理由も細かく教えてくれます。

例えば・・・肉感の張り具合や首の長さ、鎖骨の大きさや骨の幅などです。

自分では診断が付かないこともプロの目で見て判断してくれます。

骨格ストレートに合うデザインも首まわりや生地の素材まで詳しいのでとても参考になりました。

更にオプションで、一年中のコーディネート写真の例もつけたのでイメージが湧きました。

ナチュラルの服を着こなせたのは「顔タイプ」が関係しているかもしれないということなので、こちらも近いうちにお願いしてみようかなと思います。

骨格診断を受けてみて今後の服選び

ストレートさんの似合う服は、ハリがあって体に沿うシンプルなデザイン。カッコイイ系です。

家でゆったり過ごしたい私はゆるめな服ばかりなので悩ましいところです。

「首周りと袖、広がり具合と柄」に注目してまずは夏服を選んでみようと思います。

いただいた写真に自分の顔を当てはめてみて、楽しんだりしています♪(上の写真は関係ありません)

診断を受けた後に、ユニクロに行ってみましたがこれまで目に入らなかったデザインや柄が気になったり、今まで手に取っていたデザイン(首まわりとか)には目もくれなくなったので影響大です(笑)

消去法ができるので服選びで迷う時間も減りそうです。

この夏はこれまで着なかった「似合いそうな服」に少しチャレンジしてみようと思います。

あんずさんは人柄が出ているのかとても優しい感じでした。だから安心してメッセージのやり取りができました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています