ココナラで「パーソナルカラー診断」を受けました

整理収納アドバイザーのまいです。

 

ココナラのあんずさんに、6月に骨格診断をしていただいてから服選びがすごくラクになりました。

骨格診断結果の記事

 

先月「パーソナルカラー診断」と「顔タイプ診断」を依頼しましたが、結果が届きました!

ココナラ「あんずさん」のページ

パーソナルカラー診断を受けるきっかけ

自分に似合う色って案外わからないですよね。

実はブルベ(ブルーベース)なのかイエベ(イエローベース)なのかさえも判断できていませんでした。

自分はブルベだと思うのですが、人に聞くと「イエベじゃない?」と言われたりするしよく分かりません。

服を買う時にもどの色を選べばよいのかで、いつも時間がかかってしまいます。

骨格診断をしてもらって、自分に似合うデザインはわかってきたけど色で迷います。

パーソナルカラー診断を受けることにして、ついでに顔タイプ診断もお願いしました。

今日は「パーソナルカラー診断」の結果について書きますね。

診断に必要なもの


あんずさんにパーソナルカラー診断をしてもらうには申し込んでから、

ノーメイクとメイクの顔、目、手首、手のひらの写真を送ります。

私は骨格診断の時に顔を出してタンクトップに短パンの写真を送っているので、

あんずさんに対する恥ずかしさはもうありません(笑)

パーソナルカラー診断の結果は・・・

「ダーク・ウィンター」(ブルベ)!!!でした。(詳しい8タイプの診断オプション)

ディープウィンターとも呼ばれています。

深く濃い高貴でラグジュアリーなイメージの色が似合うんですって!おほほほ!!!

ダークウインターのカラーサンプルをいただきましたが、好きな色が多く嬉しかったです!

それにこれからの季節にぴったりの深い色。

多く持っているグレーや紺、黒は似合うようで良かったです。

肌の質感や目や髪の色、唇や手のひらの血色などから本当に細かく分析をしてくれます。

セカンドシーズンは?

セカンドシーズンもオプションでお願いしました。

セカンドは「スモーキー・サマー」

こちらもブルーベースで、ダーク・ウインターを薄めたような色です。

春夏の服はこちらの色味も参考にして選ぼうと思います。

今後の服選び

ファーストシーズンもセカンドシーズンも、

「ブルーベースの色」「落ち着いた色」が得意ということみたいです。

苦手なのはパステルカラーやアースカラー。

どうりで、ベージュとかカーキとかブラウンとかのトップスがなんとなく似合わなかったわけです・・・。

 

更にファンデーションや口紅の色、メガネのフレームやアクセサリまで似合うカラーを教えてくれます。

本当に細かく沢山のアドバイスをくれますよ。

 

カラーサンプルを握りしめて(スマホに入れて)、買い物に行くのが楽しみです♪

何となく似合わないような気がしていた服はイエベ系のものがやはり多いので、手放す後押しをしてくれそうです。

長くなりますので顔タイプ診断についてはまた明日に続きますね~。







こちらの記事も読まれています