[記事公開日]2019/10/07

ココナラで「顔タイプ診断」を受けました

整理収納アドバイザーのまいです。

 

昨日書きましたが、ココナラのあんずさんに「骨格診断」「パーソナルカラー診断」「顔タイプ診断」と、全てお願いしてあんずさんの診断をコンプリートしました(笑)

ココナラ「あんずさん」のページ

今日は「顔タイプ診断」の結果について書きますね。

顔タイプ診断とは

お顔の印象を診断してお似合いのファッションをご提案します!私の顔タイプ診断は、骨格診断でもパーソナルカラー診断でも分からない似合う髪型やファッションの細かな部分を診断するものとなりますので、すでに他の診断を受けた人にも役立つ内容となっております♪

【この診断でわかること】
1.子供顔、大人顔?
2.曲線顔、直線顔?
3.1と2から導き出す8タイプ(キュート、フレッシュ、フェミニン、クール、アクティブキュート、クールカジュアル、ソフトエレガント、エレガント)
回答内容は、上記どのタイプになるのか結果をお伝えします!(あんずさんサイトより引用)

顔タイプ診断を受けるきっかけ

私はロングスカート、ロングワンピースがわりと好きで着ています。

でもこれらのアイテムは骨格的にナチュラルさんの得意分野。

あんずさんから骨格診断の返答で「着こなせていたのは、顔タイプも関係しているかなという印象です」とありました。

「顔タイプ」・・・気になる・・・気になりますよね?

結局、骨格・顔タイプ・パーソナルカラートータルで見てもらうことにしたのです。

診断に必要なもの

①顔写真(正面顔、横顔、それぞれ1枚)
②全身写真3枚以上

骨格診断とパーソナルカラー診断も依頼する場合は重複するので必要ないかもしれません。(私は要りませんでした)

もはや家族の次に私のすっぴんやら全身を見ているのはあんずさんです(笑)

顔タイプ診断の結果は?

ちょっと意外だったのですが、、、

「大人顔・曲線顔」→フェミニンタイプ

若く見られることが多いし、シンプルな作りだと思っていたのですが、

このような結果でとても驚きました。

自分のことは本当にわかりませんね。

こちらもまた、目や口のサイズ、離れ具合、鼻の高さや小鼻の大きさなどなど本当に細かな項目を一つ一つ判断して結果を出してくれます。

だから結果に納得できます♪

今後の服選び

顔タイプ診断をするとこちらの情報ももらえます。

・似合うテイスト
・似合う柄
・似合うアクセサリー
・似合う髪型
・同じタイプの芸能人
・おすすめ雑誌
・おすすめファッションブランド

似合う髪型、が今のスタイルでびっくり。15年来カットしてもらっている美容師さんから「前髪作らない方がいい!」とずっと言われ続けてきましたが合っていたようです。

骨格がストレートなので、フェミニンと反する部分があってなかなか難しそうなのですが着こなし方も合わせてアドバイスをくれました。

3種診断を依頼すると、特別に総合的な「おまとめコメント」をくれます!
これがとても分かりやすくて、事務的ではなく一人一人しっかりと診断してくれている印象でした。

プロのスタイリストさんに基本を教わった気分です。本などを見ても自己診断は難しいので、やはり見てもらうのがいいですね。

小さいお子さんがいると、予約をして出かけて診断してもらう・・・ということが難しいのでネットで依頼できるのは便利ですね。

写真を撮って送る手間はありますが、一度診断をしてもらえば今後の服選びが格段にしやすくなります。

服の整理にも役立つ診断、おススメです。







こちらの記事も読まれています