息子の友達が遊びに来た時の居場所

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

毎週、息子の友達が我が家に遊びにきます。

長男の友達は7~8人。

学区内に引越しをしたのですが、新居の方が学校に近いので来やすいようです。

 

集まって遊ぶといっても、swichのスプラトゥーン大会なのですが・・・。

これがまたうるさい。

まだ人数が少ないうちはリビングでやっていたのですが、我慢ならず別の部屋で遊んでもらうことにしました。

 

1Fの寝室です。

ベッドが無いので広々と。

除湿のために布団の下に敷いているニトリのい草をゴザのように敷いて座っています。

賑やか過ぎる時はシャッターも閉めて、近隣に迷惑がかからないようにしています。

 

子供たちももう5年生なので、少し親の目が無いこういった形の方が居心地も良さそう。(ドアは開けておく)

 

 

息抜きに入れ替わり立ち代わり2Fのリビングに上がってきて、ワンコと遊んだり私と雑談しています。

友達が沢山遊びに来てくれるのは良いことだし私はおしゃべり好きな子から、息子からは聞き出せない学校の情報を得ています(笑)

 

ニトリのい草マットは除湿シートより扱いやすくおススメです。

以前LIMIAさんで記事にしています→フローリングに布団で寝るなら除湿に「い草ラグ」がオススメ!

LIMIAさんはアプリの方が読みやすいです。→ダウンロードはこちらから

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!