[記事公開日]2019/09/06

【骨格診断ストレート】GUと無印良品で秋物購入

秋物調達のために、GUと無印良品に行ってきました。

「#骨格ストレート GU」で調べまして、ストレートの皆さんオススメの商品をチェックしてから行きましたよ~。

 

一番気になっていたのが、ワイドリブロングカーディガン

あと、こちらのフロントポケットミディスカート

カーディガンは、シルエットは良かったのですが身長156cmの私にはちょっと長すぎました・・・。

人によっては背が低くても大丈夫かもしれませんが、やっぱり慣れない長さで落ち着かない。

 

スカートも細見えする気がして良かったのですが、気に入った色が無かったです。カーキがあれば良かったなー。

 

でも、このスカートを履いてみて気に入ったので購入しました!

デニムナローミディスカート

フロントポケットとデザインがほぼ同じで、デニム版。

こちらの方がカジュアルで、家にいることが多い私には合っていると思いました。

 

あとこのニットも骨格ストレートの皆さんのオススメ。試着したらすごく良かったので購入しました。

半袖なので少し前に出た商品かも?

ボーダーショルダーボタンセーター

長めの袖と丈、首まわりもほどよく開いています。990円ですが見えません。

こんな格好で歩いている人がいたら私です(笑)

 

無印良品ではグレーのニットを購入しました。

ウールシルク洗えるVネックセーター

Vネックです。

これみるだけだとちょっとおじさんぽい?ですが、着るとほどよくフィットして女性らしい雰囲気になります。

薄手ですがウールとシルクが素材でとても手触りが良いです。自宅で洗う事もできます。

 

SNSで「骨格ストレートさんに似合う」と紹介されていても、着てみると似合わない・・・、

という服もありますが、骨格診断してもらってから買い物も時間がかからなくなりました。

↓ココナラで骨格診断しました。その時の記事はこちら

骨格診断ストレートカテゴリ

 





こちらの記事も読まれています