[記事公開日]2019/09/13

【クックパッド】☆栄養士のれしぴ☆BEST100出版記念イベントに行ってきました

今日は久しぶりに恵比寿に降り立ちました。

クックパッド本社で行われた、「☆栄養士のれしぴ☆BEST100 出版記念イベント」に参加させていただきました。

クックパッドの殿堂入り多数、何を作っても美味しい☆栄養士のれしぴ☆さん(以下上地さん)に直接お会いできるというチャンス。

応募したら30名の定員に当選しました♪

夕食作ったら全部上地さんのレシピだった、なんてこともあるほどヘビーユーザーです☆

 

クックパッドさんの本社は恵比寿のガーデンプレイス内にあります。

料理教室のような社内。

12Fなので景色もよくて気持ちが良かったです。

上地さんの本も飾ってありました。

受付でトートバッグをいただきました。

中には秋のレシピ本、プログラム、手ぬぐい、ミネラルウォーター。嬉しい♪

 

上地さん登場。初めてのイベントで緊張されているとのこと。私を含めて参加者も、少ないので緊張気味です(笑)

恥ずかしがり屋とおっしゃっていたので、ご本人のお写真少な目に。

 

ご紹介の後、人気のレシピを参加者が作って食べ比べるという試食会。

3人で一つを作るのかと思ったら、

一人で最初から最後まで作るという斬新な企画でした(笑)

でも同じレシピ同じ材料でも、出来上がりが変わるという結果になりとても面白かったです。

「豚こまのスタミナ炒め」は私もよく作ります。

玉ねぎの切り方や炒める時間や火力によってなのか、確かに私が作る味とも違っていました。

皆さん美味しかったです☆沢山食べてしまいました(笑)

 

その後は、クックパッドやつくれぽへの思いや出版に関するお話、Q&Aがあり上地さんの人柄がイベントを通してよく分かる気がしました。

上地さんはとても自然体で可愛らしくて、ますますファンになりました!

最後にレシピ本にサイン、握手。丁寧に一人一人お話してくれました♡

 

クックパッドはプレミアムにも入っています。私はアプリを開かない日はないかもしれません。

その中でも検索すると上地さんのレシピは必ず上位に入ってきます。

そしてレシピ通りに作ると間違いなく美味しくできます。

クックパッド☆栄養士のれしぴ☆ さんのベスト本

そばにおきたい一冊です!

 

お土産に上地さん手作りのスコーンをいただきました♡右のパンプキンスコーンはまだ未投稿だそうです♪

子供たちにはあげないぞ、、、食べるのもったいないけどランチ後に早速いただきました(笑)

私が作るよりふわっとしていて美味しかったです。

 

クックパッドさん、上地さん本日はありがとうございました!

これからもレシピ楽しみに応援させていただきます☆





こちらの記事も読まれています