骨格ストレート・顔フェミニン・ブルベ冬からの、、、ワンピースはこれ

連日、ファッション関連の投稿をしております。今日もです☆

 

「秋の服を買うのが楽しみです」

と言っておきながら、もう買いました!←はやい

あんずさんの回答が来てからにしようと、我慢してました♪

 

まいの診断結果おさらい

骨格・・・ストレート

顔タイプ・・・フェミニン

パーソナルカラー・・・ブルーベースのダーク(ディープ)ウィンター

 

買ったのは黒に小花柄のワンピースです♪

ウィンターは黒が似合います☆

骨格ストレートですが私は顔タイプがフェミニンなので、花柄やちょっとレースが入ったりしても似合うそうです。

素材はレーヨン100%なのでテロンとしてて気持ちが良い。

置くと広がって見えますが、着るとこんな感じ。

ウエストが絞れるのがポイントです。あと首元も空ければV字に。

下にパンツを履いたり、羽織としても使えます。

なんか番長風(笑)

デニムと合わせようと思ったのですが洗ってて・・・。

それに「内また立ち」が似合わないの。ストレート民だから←イメージ

偉そうに立つのが似合うの(笑)

 

3wayで着れるロングワンピースを探していたので見つけた時は嬉しかったです☆

他にもカーキっぽい色がありましたが、鏡であてることもしませんでした。

今までなら迷っていたかも。

 

手持ちの服にイエローベースのものもあるのでどうしようかと思っていたのですが、

マフラーやショールが似合う首まわりだそうなので、ブルーベースのアイテムでなんとかしようと思います。

 

診断受けてほんとに良かった♡きっと事故るのが減る(笑)

→骨格・パーソナルカラー・顔タイプ診断の記事





こちらの記事も読まれています