掃除嫌いでも家中キレイが続く!おすすめの掃除アイテム&プチ掃除習慣アイデア(リビングートマガジン掲載)

整理収納アドバイザーのまいです。

本日リビングートマガジンさんで記事が掲載されました。

「掃除嫌いでも家中キレイが続く!おすすめの掃除アイテム&プチ掃除習慣アイデア」

私は掃除が苦手だし好きでもないので、いつもきれいにしている人を見てマメだなぁと思っていました。

でも、数年前に大片付けをした時に「モノが少ないと掃除がラクになりきれいが保てる」ということを知りました。

きれいに出来るとそれを持続する方法を考えるようになります。

洗剤や道具を試したり調べたり、数年試行錯誤してきて最近は自分に合う方法が定着してきました。

 

掃除をしている感覚なく、普段の習慣にしたことが多いです。

「ついそうしてしまう」仕組みを作ると苦になりません。

洗剤や道具も用途に応じて色々持つのは、管理が面倒だったり場所を取るので考え物なのですが、

専用のものや使い捨ての方が、簡単に掃除ができたり時間がかからないならその選択もありです。

我が家の場所別に、掃除のポイントをご紹介していますので是非読んでみてくださいね。

「掃除嫌いでも家中キレイが続く!おすすめの掃除アイテム&プチ掃除習慣アイデア」

↓気が向いたらポチしてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング





こちらの記事も読まれています